FC2ブログ

授業やレッスンはオンラインで行っています

3月の一斉休校を受けて、学習の継続性をはかるために、徐々にオンライン授業に切り替えてきました。
そして4月、緊急事態宣言と同時に、すべての授業(レッスン)をオンラインで行うことにしました。学校休校中はオンラインで行う予定です。

いつもは教室で教えている講師が、画面の中から話しかけ、お子さまもそれにすぐに答えることができる 《双方向学習型のオンライン授業》 です。わからないところもすぐに質問できて、教室そのままの雰囲気が伝わります。

用意していただくのは、スマホのLINEアプリ(またはそれと同期できるPC)、そしてイアフォンだけです。

誰でも気軽に操作できるという視点からLINEを選びました。ご質問などありましたら、電話またはメールでお待ちしております。

2月4日火曜日の授業変更について

3年国語3Kクラスの皆様へ
2月27日(木曜日)は県立高校受験の前日にあたります。そのため、2月4日に国語の授業を振り替えて行いたいと思います。

2月4日火曜日
16時50分から18時45分 3K国語
19時以降は通常通りです。

カザスメール不具合のお知らせ

1月31日夜からカザスメール不具合が続いております。ここで緊急のお知らせをいたします。
回復するまでよろしくお願いいたします。

2月1日 中学生クラスは21時に終了します

また、雪が降るのでしょうか。溶けきっていない上に積もると塾への行き帰りが心配です。
そこで、本日は21時に中学生クラスを終了します。該当する方にはメールをいたしましたので、ご確認ください。
スクール英和